宮本 万里(みやもと まり)

自分のエンディングを
考えるということは
究極の思考の整理

地域:-

利き脳:

サービスエリア:

Website
https://ending-organizer.jimdo.com/
ブログ
その他の資格:
・日本葬祭アカデミー教務研究室 第1 期葬祭カウンセラー
・整理収納コンサルタント

ライフオーガナイザーになった理由

高校入学式前日に父が他界。父の死を通して、死はいつ訪れるかわからない、年齢順ではないことを思い知らされました。
また、葬儀司会者として人生最期のセレモニーに携わる中で、エンディングの準備をしておくことは自分にも、そして残された人にとっても大切なことだと実感。 誰にでも間違いなく訪れる死を「まだ早い」「縁起が悪い」そんな言葉で遠ざけることなく、元気なときに一度は立ち止まって自分のエンディングを考えておく、という大切さをお伝えしたくてエンディングオーガナイザーⓇとして講座を始めました。

クライアントに提供できること

自分のエンディングを考えるということは、究極の思考の整理です。
 エンディングファイルを知らない方には知ってほしいですし、持っているけれどなかなか書けない方には、背中をそっと押したいと考えています。エンディングファイルを実際に書いてみることで、自分の本当の気持ちと対面したり、今をよりよく生きるという言葉が実感できると思います。
 エンディングファイルの大切さを知りたい方には【お葬式から見えてくる生前整理】講座をおすすめします。

サービス内容

【人生の棚卸し・エンディング講座】
エンディングファイルを実際に書いてみる2 回連続講座
料金 8,000 円(受講料、エンディングファイル代、税込)(2016 年11月現在)
※ 3月と9月に定期開催(そのほかの月も開催可能)
※ これまでに開催したことのある地域:東京、名古屋、大阪、兵庫、広島

【お葬式から見えてくる生前整理】
エンディングファイルを書いておく大切さを、まず知りたい方向けの講座

Business Data

屋号
La vie en Rose
地域
大阪府
住所

TEL
06-6386-2662
Email
d89673@mbf.ocn.ne.jp
Website
https://ending-organizer.jimdo.com/
ブログ
営業時間
10:00 ~ 17:00
休日
土・日・祝
Facebook
Twitter

※各オーガナイザーのサービス内容・ビジネスデータは情報が古い場合がございます。
予告なく変更となる場合がありますので、最新の情報は各ライフオーガナイザーのサイト・ブログ等にてあらかじめご確認の上、お申込み・ご契約ください。