佐伯 新和(さえき にいな)

無理なく楽に自分らしく生きること・自分らしく暮らすことが
どういうことなのかを見つけ、
実現するお手伝いをします!

地域:-

利き脳:

サービスエリア:

兵庫県、大阪府など片道1時間以内のエリア
Website
https://rakukajiseikatsu.jimdo.com
ブログ
http://ameblo.jp/rakukaji
その他の資格:
1級建築士
実用英語検定準1級

ライフオーガナイザーになった理由

建築士として住宅設計やインテリアデザインの仕事を続けながら出産・育児を経験。その両立に苦しみ、挫折を味わった苦い過去があります。
暮らしが大きく崩れ、自分にとって何が大切で、自分や家族にとって何が幸せなのかわからなくなりました。
そんな時に、オーガナイズの考え方や基本的な手法を知り、自分自身の特性(脳のクセ)や得意不得意なことをしっかり認識してからは、生きるのが楽になりました。
私と同じように生き辛さを感じている方が活き活きと笑顔になれるお手伝いをしたいと思うようになったことがライフオーガナイザーになった理由です。

クライアントに提供できること

・ 家を建てるときやリフォームする時、ライフオーガナイザー・建築士としてお客様のご要望をしっかり把握・整理し住まいのプランニングに反映するお手伝いをさせていただきます。
 当事務所で設計をお受けすることもできますが、他社設計プランに対してライフオーガナイズの視点からアドバイス等を行うことも承ります。
・ 自分自身では片づけがなかなか難しく、それが原因で生き辛い状況におられる方に対し、CLO(サーティファイド・ライフオーガナイザー/CDスペシャリスト)としてその方の特性を見極め、効果的なサポートを行います。

サービス内容

・住まいづくりオーガナイズサービス
 基本料金 50,000円(税別)〜 交通費別途
 住まいづくりに際してご要望・諸条件・お客様ご家族の特性を把握し、 形だけではない「暮らしやすい家」づくりをサポートいたします。
 ※設計業務も含め依頼される場合は別途設計料がかかります。
 ※空間の面積、ご提案内容などにより料金は変わります。

・生き辛さ改善オーガナイズサービス
長い間片づけられない状況に苦しみ、自分自身では改善できず片づけられないことが原因で生活に支障をきたしている方へのライフオーガナイズサポートサービスです。お話をじっくり伺い、お客様に合った方法で時間をかけて暮らしやすい状況をつくるお手伝いをいたします。
  基本料金 5,000円 / 1時間(税別)・2時間以上〜 交通費別途

 ※空間の面積、ご要望内容などにより料金は変わります。
  月に1〜2回。長期でコンスタントな利用をお勧めします。

・ライフオーガナイズ関連の各種講座・セミナー
 随時開催しております。(主にブログで告知)

Business Data

屋号
佐伯新和建築設計事務所+楽カジ.com
地域
兵庫県宝塚市
住所

TEL
080−4982−9249
Email
rakukajilife@gmail.com
Website
https://rakukajiseikatsu.jimdo.com
ブログ
http://ameblo.jp/rakukaji
営業時間
9:00〜17:00
休日
土・日・祝およびお盆・年末年始
Facebook
Twitter

※各オーガナイザーのサービス内容・ビジネスデータは情報が古い場合がございます。
予告なく変更となる場合がありますので、最新の情報は各ライフオーガナイザーのサイト・ブログ等にてあらかじめご確認の上、お申込み・ご契約ください。